山羊座満月

イギリスに来てちょうど1ヶ月が経った今日は山羊座満月の月食。

月光浴とムーンウォーターをつくるためのお水を汲みにGlastonbury Tor (グラストンベリー・トー)を目指した。

向かう途中から月食が始まってイギリスの田舎の広い広い野原の向こうに浮かぶお月様はとても幻想的だった。

帰り道、月に向かって、歌う一人の女性がいた。さっきまでの丘の上の賑やかさも遠くに感じて彼女の声だけがまっすぐと月へと届いているかのようだった。

心をありがとうでいっぱいにしたら満たされる。

– – –

帰りにお腹が空いて、0時まで空いていたKEBABやさんでチップスを。

待っている間にメキシコ人のお客さんに話しかけられ「君、日本人?日本人大好き、日本人特別!」と何度も握手を求められた。彼の父も漁師だそうで、意外な場所で意外な共通点。

満月の夜の大切な思い出。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA