2020

2020年がやってきた。
近所のバーで「確定申告が今の悩み」なんて話をしていたら、奥にいらっしゃった方が、なんと税理士さんだった。びっくり!新年早々引きの強さを感じるいいスタート。

去年の年明けに本屋さんへ行き、悩みに悩んだ末に買ったこの本を頼りにしているけれど、乗り越えられるだろうか…。


新しい年になると今年の目標を紙に書くようにしている。今年は毎朝・毎晩唱えようと思い、枕元に貼ってみた。

いつからだろう、私の人生に「旅」は欠かせないものになった。もう一生想い続けるに違いない、いろんな国を旅するように暮らすこと。

去年はイギリス・台湾・LAへ行った。台湾とLAは去年の今頃には思ってもいなかった旅先で、LAは出発の4日前に行くと決めて、3日前にチケットを取った突然の旅だった。
アメリカはESTAの申請もあるというのに。あの時こみ上げてきたワクワクを止められなかった。そして、知らない場所にだって、意外と簡単に行けることを知った。

今年はどこへ行けるだろう。
今はまったく見当もつかない。

しばらくはここで過去の旅を振り返りながら、次の旅へと想いを馳せようかと思っている。

ちなみに私が航空券や宿泊先を探す時によく利用するサイト

skyticket (スカイチケット)
行き先や日程を入力するだけで、いろんな航空会社の様々なルートが出てくる。乗継ぎの回数や時間でソートできるのも便利。

Expedia(エクスペディア)
航空券とホテルを一緒に取るときに楽。

agoda (アゴダ)
宿泊先を探すときに利用。国内の時もよく使っている。

Booking.com
世界最大の宿泊予約サイト。


2020年も新しい景色を届けられますように。


Happy new year!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA